しかも先日の "はてブボタンのトラッキング" の件に関して「告知がわかりづらかった」と指摘されたばかりなのに、何も学んでいない。

※画像クリックで原寸表示。画像は http://www.hatena.ne.jp/ のキャプチャ画面。
実は個人的には何の話なのかよくわからないのだが、こういう(今のはてなのユーザー層として大きなウエイトを占めているティーンエイジャーにとって)重要そうな告知が、トップページのわかりやすいところに表示されていない。そのかわり、「はてなダイアリー」とか「はてなフォトライフ」など各サービスごとの告知ブログのエントリが重複して、いくつもいくつも、トップページの最下部の「お知らせ」のところに表示されている。
2012年3月30日から、カラースターを削除すると再利用できなくなります
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20120316/1331876599
このトップページ、「はてな社」として読ませたいのは「3ヵ月で英語を」とか「シンディ・ローパー」とか「味噌につけるだけで美味い食材」なのかな、と思われるだろうし、全体的に何のサイトなのかさっぱりわからないのだが(ていうか、いつの間にかデザイン変わった?)もう利用することもないし。
※この記事は
2012年03月17日
にアップロードしました。
1年も経ったころには、書いた本人の記憶から消えているかもしれません。
【事務的なことの最新記事】
- 別のブログで書いています。
- アット・ニフティのサイトを終了します。今後はInternet Archiveでお..
- 【業務連絡】はてブを非公開(プライベートモード)にしました。
- はてなブックマークのレイアウトが変更になった
- @niftyに置いてあるサイトを移行した。最終期限が9月29日の予定が11月10..
- Twitterでニュースの更新をチェックできるようなリストを作っています。
- Twitterを使うことを基本的に停止します。RTやブログからのフィードは続けま..
- I've logged out of Twitter and won't be ..
- 【おことわり&お願い】当方は「阿修羅掲示板」とは無関係です。当ブログの全文転載は..
- (小声で)PCがトラブっています。






























