とりあえず、chirpstoryでまとめてあるんで、それを読んでほしいんだけど:
  All about #Amina, the "Gay girl in Damascus"...?
  http://chirpstory.com/li/1694

  Update on #Amina, the "Gay girl in Damascus"
  http://chirpstory.com/li/1726

  It was a hoax. There's no #Amina, the gay girl in Damascus in #Syria
  http://chirpstory.com/li/1735

  After #Amina blog turned out to be a hoax
  http://chirpstory.com/li/1739

9日に《シリアの彼女は、「非実在ブロガー」?》のエントリに書いた通り、「よかった、当局に無理やり連れ去られた女性はいなかったんだ」という結末になった。その点はめでたしめでたしである。

「ダマスカスのゲイ・ガール A Gay Girl in Damascus」というブログはhoax(なりすまし、偽物)で、当該の女性は実在せず、「中の人」は40歳のヒゲヅラのおっさんだった。Electronic Intifadaでの調査報道(アリ・アブニマらによる)などを受け、最初は否認していた本人が日曜日(←米国時間で)ブログに「読者のみなさんへのお詫び」という記事を投稿してすべてが嘘であったことを認め、またBBCやNYTなどを含む大手メディアのインタビューに応じた。